ブログ

11/28 みずほ台大会敗復決勝戦 vs勝瀬キッズ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Bookmark this on Livedoor Clip
Bookmark this on Yahoo Bookmark
LINEで送る

11/28 みずほ台大会敗復決勝戦 vs勝瀬キッズ 6-1勝ち

 

先週の1回戦で口惜しい負け方をしましたが、大会はまだ終わっていません。

 

課題の立ち上がりは1番バッターに粘られた末にセンター前ヒット。

鋭いスイングをしていましたね。ボール球にも手を出さず、良いバッターの証です。

ノーアウトでランナーを背負って1点を覚悟しましたが、練習でも見たことのない1−6−3のゲッツーで凌ぎました。

とてもカッコよかったです。

 

ピンチを凌いだその裏は我らが切り込み隊長がしっかりと出塁。こちらの1番バッターも負けてはいません。

守備でいい流れを作ったあとに先頭バッターがきっちり出塁。

こういう事ができるチームは強いです。(自画自賛)

そこから四球を絡めてタイムリーヒットが続き、幸先よく3点を先取。

いつもならこのあとの追加点が奪えないところですが、今日はひと味違いました。

内野ゴロで4点目をもぎ取りましたね。執念の一打でした。

3点目までとは対象的な泥臭い点の取り方ですが、相手にとってはダメージはデカいかなと思います。

 

そのまま試合は膠着状態で終盤を迎え、エラー絡みで1点取られて試合は動きます。

なんとか1失点に抑えたあと、またもや切込み隊長が試合を決める2ランホームラン。実に良い仕事をしてくれます。

エラー絡みで失点して嫌な流れになりかけたところでしたが、直後に取り返す。強いチームの証拠です。(自画自賛2)

 

投手陣は与四球1、課題だった立ち上がりと下位打線の攻略も危なげない内容でしたね。

守備から流れを作るという理想的な試合展開にしてくれました。

 

ピッチャーがしっかり試合を作って、打つべき選手がここぞという場面で決める。

今シーズンの最終戦を締めくくるに相応しい試合内容だったと思います。

 

今シーズンは活動できない期間もあり、もどかしい1年でしたが、そんな中でも一人ひとりがしっかり成長できたのをこの試合を通じて感じ取れました。

この先もどれだけ成長するのか楽しみです